週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX709(HKG→BKK):Economy→Business

【スポンサーリンク】

JUL/2016

 

「The Pier」の見学を兼ねて、アルコール抜きで休憩をしましたが、やはり完全にはアルコールが抜け切れません。

好きではあるのですが、そう強くもないのです。

顔にほてりを感じつつ搭乗ゲートに向かいました。

食べ過ぎからか、胃も重いままです。

 

搭乗ゲートは36番だったので、「The Pier」からそう遠くはありません。

f:id:nawatchy:20160831082441j:plain

香港での搭乗は、ゲートで赤ランプが点灯してアップグレードになるかどうかの「くじ引き」の楽しみがありますが、今回はすでにアップグレード済みなので何事もなく搭乗します。

 

リージョナル標準シートではなかったです。

f:id:nawatchy:20160831082507j:plain

足を前に投げ出せるというのは、本当に楽でいいです。

f:id:nawatchy:20160831082540j:plainメニューが配られましたが、もうおなかに余裕がなく食べられないなあと思っていました。

でも Steamed Cod を勧められて、せっかくなのでと頑張りました。
そしてシャンパンを飲んだら、もう完全にアウトです。
フルフラットなのが幸いして、着陸前にジャケットを持って来てもらうまで爆睡しました。

これで CX マルコポーロゴールド防衛活動は8月末まで1か月以上の期間を残して無事クリアです。

 

これからは心置きなく、チャイナエアでのステータスアップに打ち込むことができます。
BKK からの復路は VN ビジネスを BKK 発券しています。

もちろんスカイチームでのステータスアップを視野に入れた予約です。

 

追記

僕のマイレージ会員履歴は JL からはじまりました。

JGC を少し続けて、その後 SFC 修行のために NH も少し利用しましたが、NH は関空組にとってあまりメリットを感じられなかったため JL に戻りました。

その後 CX に出会い、CX ゴールドになってからはずっと CX ゴールドを維持しています。これも別に無理してではなく自身の搭乗スタイルで搭乗していると自然とゴールド会員になってしまうというマイレージ生活でした。

CX は大好きな航空会社ですし、非常に愛着もあり、いい思い出もたくさんあります。

しかしとりあえず1年だけは離れてみようと思います。