週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(2)

【スポンサーリンク】

AUG/2016

 

今回のバンコク滞在の食のテーマは中近東やインドにしました。
あちら方面の料理で最近のお気に入りはケバブサンドです。

パタヤでは何度か試していて美味しいなあとハマってしまったのですが、バンコクでは未経験です。

バンコクでも開拓していきたいと思ってましたので、いくつか廻ってみることにしました。

バンコクでは Sukhumvit Soi 5 あたりにアラブ街がありますので、まずはそのあたりを攻めてみました。

f:id:nawatchy:20160926144938p:plain

いくつかの店先にドネルケバブがありますが、そのうちの1軒にあたりをつけます。

「ONLY TAKE AWAY」というのが自信ありげに感じました。

お店の前に先客が何人か待っているところもよさげに思えます。

f:id:nawatchy:20160907083258j:plain f:id:nawatchy:20160907083323j:plain

意識してなのかどうかわかりませんが、なかなかイケてるライブキッチンです。
サンドウィッチは注文を受けてから作ってくれました。

f:id:nawatchy:20160926144528j:plain

チキンサンドをオーダーしましたが、なかなかおいしいです。

この味が80バーツなら問題ないです。
世界各国の本格的な味を楽しめるのがバンコクの魅力だとつくづく思います。

 

気分もよくなり、ホテルへの帰り道にバーへ立ち寄りました。

そこではドイツ PASSAU の HACKLBERG が置いてありました。

国際都市バンコクの雰囲気をより楽しもうと FESTBIER(オクトーバーフェストのときのビール)を注文して、その余韻に酔いしれました。

f:id:nawatchy:20160907083407j:plain

翌日はインド料理屋を開拓することにしました。

また Soi 5 を徘徊して、適当に入ってみました。
インド料理屋となっていましたが、働いていたのはパキスタン人でした。
チキンカレー、ガーリックナン、タンドリーチキンをオーダー。
f:id:nawatchy:20160907083448j:plain
一人ではやはり多すぎました...
味はまあ普通です。
マズくないけど、すごくおいしいわけでもない。
辛さも少しだけ辛くといいましたが、まったく辛くないです。
料金はハイネケンの大も頼んで600バーツほどで、取り立ててのお得感はありません。
イマイチ物足りないので、時間を変えて違うお店を探すことにしました。

 

晩ごはんは、ホテル近くで見つけたレストランに入ることにしました。
店の名前は DUBAI RESTAURANT となってましたが、メニューを見たところ中近東からインドまでなんでもありのお店でした。

パンもライスもなしにして、チキンマサラを単品でオーダーしました。

f:id:nawatchy:20160907083518j:plain

付け合せのサラダ

f:id:nawatchy:20160907083545j:plain

Chicken Masala

f:id:nawatchy:20160907083605j:plain

おいしいんですけど、期待値をそう大きくは超えなかったです。
料金は220バーツとこれまた微妙な値段。
でもマサラを食べたあと、胃腸がスッキリして回復してくるのを実感できました。
マサラには、ターメリック(ウコン)やクミン(丁字)、カルダモン(縮砂)などの香辛料というか漢方薬がたっぷり入ってるからなのかもしれませんね。

 

バンコクでのインド料理屋は、もう少し開拓の必要がありそうです。