週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK:CIラウンジ

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

CI は BKK に自社ラウンジを持っています。

以前に利用したとき、人が多くて騒がしく閉口したので一度利用したきりです。

久々に訪れてみることにしました。

場所はDコンコースにあります。

f:id:nawatchy:20160928120146j:plain

EK ラウンジ前を通り過ぎます。

f:id:nawatchy:20160928120227j:plain

CI ラウンジの入口です。

オープニングアワーは次のとおりとなっています。

・05:30-18:30

・22:00-02:00

(運航スケジュールに合わせて変更あり)

22:00-02:00というのは、CI065便 AMS 行きに合わせてなのだろうと思います。

f:id:nawatchy:20160928120948j:plain

受付には模型が2つありました。

f:id:nawatchy:20160928121133j:plain

新聞は日本語のものも用意されていました。このあたり日本人に優しい台湾の会社という感じです。

f:id:nawatchy:20160928121204j:plain

一面がガラスなので、ラウンジ内は明るいです。

CI のウェブサイトによれば、54席あるとのことです。シャワーはありません。

f:id:nawatchy:20160928121234j:plain

f:id:nawatchy:20160928121324j:plain

ミールをチェックしてみましょう。

点心をはじめとしてホットミールやサンドイッチなども用意されています。

f:id:nawatchy:20160928121352j:plainf:id:nawatchy:20160928121517j:plain

f:id:nawatchy:20160928121427j:plain

バーカウンターはありません。

f:id:nawatchy:20160928121456j:plain

CI834便(11:10dep)の利用客だけであまり人が多くないのかなと思った矢先でした。

たくさんの日本人おじさん搭乗客がやってきました。

短パンにサンダルという格好で、ビールを呷りながら大きな声で卑猥な会話をしている様子は見聞きに堪えません。

まるでサクララウンジ...

僕も立派なおじさんなので、あまり人をどうこう言えた義理ではありませんが、どうも苦手な光景です。

どうもやはりこの CI ラウンジとは相性が悪いようです。オマーン航空のラウンジに避難することにしました。

f:id:nawatchy:20160928121643j:plain